僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

2019-01-01から1年間の記事一覧

糸口はどこか。

今後のことが頭の中ぐるぐる。 考えようにもうまく考えられず自己嫌悪。でも考えないといけないなと焦り、周りからの今後を尋ねる言葉がプレッシャーになってた。 全てがどうでも良くなって、死にたい、逃げたい、考えたくないと絶望モード。 そんなことを考…

環境が変わると相変わらずダメ。

入院して直後。前回同様食事が入らない。 前回は食欲自体がなかったけど今回は食欲はあって食べたい気持ちはあるけれど手が出なくて食べれない。そんな日が5日くらい続いてキツかった。夢で冷凍した鶏肉に襲われる夢見るとか食べることに夢でも取り憑かれて…

結局は負け

後輩にやんわり伝えたけど、どうかなったわけではない。響いたかどうかも微妙。 響いたのは自分にだけだったかも。 言ってしまったと思いなどいろいろあって自分の中ではいろいろ限界をいつの間にか迎えてしまっていたみたいで。 仕事終わりの土曜日気付いた…

うしくろくん

僕の中のうしくろ君に診察の時に勤務だったので仕事のことで相談。 後輩のことを相談して、やんわり伝えておいたら上に言う時に言ったって実績にもなるし言ってもいいかもね。ってことになって、それで後輩が仕事の態度を少し改善してくれればそれはそれでOK…

自分の性格

仕事に対してのモチベーションがかなり低い。 いろいろ考えすぎちゃう自分が嫌になる。 先輩が朝礼に間に合うのかとか、事務所に誰かいるようにしないといけないとか。 今日も半日で帰る先輩と当番だけど外出してて帰って来れない先輩の間に入って自分の休憩…

浮いたり沈んだり

少し希死念慮がどこかに行ったようで楽になった気もする... アレキシサイミアじゃないか説でなんとなくその自分を受け入れる事ができているからかな。 気分が上がりすぎてないか心配になることもあって、過食だったり、整骨院に行き始めたりとかアクティブな…

解決の糸口。

なぜ見捨てられたのか。どうすれば見捨てられないのか。 先週の受診後からずっと考えてた。 自分の感情をうまく言葉にできなくて診察の時に何も伝えられない、自己肯定感も低いから先生の言ってる事を肯定できないから先生もお手上げなんだと。 だから自助グ…

見捨てられ不安

受診日。 ODしたことも話した。仕事も一人暮らしも親にも頼らなくて頑張ってて何が不満なのかという話になり、止まった。 一体自分は何が不満なのか。不満というかは自分がどうしたいかビジョンがない。だから何も考えられなくて毎日を消費するだけ。だから…

決めてしまった

無事に忙しい時期も終わり。 生理と重なったのか不安、焦燥感に駆られてめちゃくちゃ死にたくなって包丁持ってて親に死にたいって連絡してしまって大変でした。 心臓もずっと痛かったので循環器に行って身体的疾患は否定してもらった。 週末土曜の午後から仕…

未来の話をしようか

とりあえず仕事のピークは越えました。 後輩のことでイライラが止まらない。 自分自身が危ない。 やっぱり疲れが出るとキシネンリョバリバリ。 死にたくないって少し思っている自分がいて助けてくれてるけどもう無理かもしれない。 今日の診察で正直に希死念…

パニックっぽい何か

パニックっぽい何かはいつの間にか姿が薄くなりました。 たまに起きる事はあるけれど、そこまで深刻ではなさそう。 1年の中で一番仕事が忙しい時期になってきて気持ち的にも重たい。 後輩と組むことも多くて、気を遣う。なんでそこまでこちらが考えないとい…

パニック

仕事もなんとか継続中。 相変わらずの集中力で人が話してる声がするとそっちに気が散っちゃって文章も書けたものじゃないです。時間かかってますがなんとかやれてます。 抱えてるのが病院行くと体調が悪くなる問題。 多分、人混みが今キツイ状況なんだと思う…

不調は続くどこまでも

先週より復職。 いろんな人に心配され、待ってたって言われて嬉しかった。 朝言われた指示が全然頭に入ってない。 全然頭が働かなくて仕事のスピードが遅い。集中できない。 疲れが出てくると息苦しくなってさらに仕事に集中できなくなっちゃう。仕事量を少…

さてどうしたものか。

やっぱり調子悪くなって、倦怠感、気分の落ち込み、食欲低下などなど。死ぬ気力もないような状態。 んでもって本日診察。 正直に食欲がないことなどを報告。 名目上は不安時だけど、食欲がないなどの不調時用に頓服をもらった。 早速飲んでみたら、なんとな…

一時なのかどうなのか。

段ボール1つ分部屋を片付けられたが、これ以上は難しい。段ボールから出さないのが吉だろうな。中身も分かっていることだし。必要な時に出せばいいと考えよう。 仕事関係の本を引っ張り出して見てみるも全然文字が頭に入らない。生理中だからか?それとも別…

限界の先

無事に?退院しました。 引越し先が決まり、荷物も実家から運び、家具家電もある程度そろった段階で、外泊も2回実施。 不安の方が大きかったけれど、入院生活もそろそろ限界で(精神的にも、金銭的にも)退院。 入院中のことをわすれないように。 入院に関し…

限界を越えて

やっぱり限界でした。 ODを土曜の夜にして何もない感じで日曜過ごして普通に月曜仕事に行って。 今考えれば月曜もおかしかったと思う。全然仕事に身が入ってなかったし、就業時間過ぎてから自分の担当の方々の引き継ぎ資料作ってて自分がいなくてもいいよう…

あれ?

昨日パソコンから更新したはずなのに更新されてない。 前医では診断書書いてもらえず行っただけ無駄だった。 いろいろ耐えられず久しぶりのOD。少量だが。もう家にいることも何もかも耐えられない。自分には避難が必要だと思う。いろいろ入院施設を探すなど…

前医に相談した結果その後

行きたくもなかったが、前医が免許の診断書を書いてくれるかもしれないと電話で問い合わせて行くも、難しいとのことで返却。 行きたくない前医まで行ったにもかかわらず。 さて免許の件についてどうしようか。 母の怪我、仕事のこと(祭りの司会)など自分の…

病院変えた後の話

病院変えてその後、薬も変わって、特に変化なし。 抑うつは続く。 免許の更新で警察署に相談に行ったのがバカだった。診断書の提出を求められ、今の病院では薬を飲んでるから更新できない旨しか書けないこと、初診からまだまもないこと。 そしてその診断書代…

調子がいいとはどういうことか。

わけもわからず、絶不調。 行ってた病院の先生が相変わらず苦手でこのままでは何も変わらないと思って、カウンセラーさんに申し訳なかったけど病院変えました。 カウンセラーもいないような病院だし、GIDについて理解のある病院とはいえないけど、助けを求め…

時の嘘つき

カウンセリングも行かなくても大丈夫になったとか話しましたが、あれから全然だめでした。 同じ職場でGIDの方がいることがわかり友達になったくらいからかな。 自分の現実を再度考えさせられた。 そのくらいから調子を崩し始めて、結局仕事が休みの日に病院…

時が経てば

相変わらずのサボりっぷり。 ついにカウンセリング止めました。行かなくてもなんとかなるので… 薬にも頼らずに…飲みきりで終了にしようと思う次第。前回同じ薬が欲しかったけど処方なしだったので前々回の薬の残りを… 週の始めは眠剤がないと熟睡できず、中…

年初めに思うこと

家にいるとキツイと改めて思った年末年始。 父親の感情に自分が左右されすぎて父親にも腹が立つけど、父親の感情に左右される自分に腹が立つ。そして、母親をなんでこんな人と結婚したのか問い詰めてしまう。 全てが悪循環。 家から出ることがいいのかもしれ…