僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

糸口はどこか。

今後のことが頭の中ぐるぐる。

考えようにもうまく考えられず自己嫌悪。でも考えないといけないなと焦り、周りからの今後を尋ねる言葉がプレッシャーになってた。

全てがどうでも良くなって、死にたい、逃げたい、考えたくないと絶望モード。

 

 

そんなことを考えてたら食事も入らず。3日くらい水分だけで生活。気分も沈んでひたすら部屋に引きこもる生活。ご飯も部屋の外さえも取りに行けない。看護師さんともうまくコミュニケーションが取れない。

 

そんな状況である看護師さんの経験の話を聞いて、今の自分の職種だったり、場所に拘らなくてもいいのでは?ということに気付けた。

 

宮崎の方が自分が所属していたコミュニティがたくさんあって居心地もよかった。宮崎に戻るのも選択肢の一つとして頭に入れておくだけでも楽になれるということに気付けた。実際そのことを考えると気持ち的にも楽になれている気がする。

ただ経済的なところなどを考えて今はいまのまま生活するっていう選択をする。

 

そんなこんなで食事も入るようになって少し復活。作業療法にも継続して参加してみよう。ご飯もホールまで取りに行くことができるようになったし。

 

朝方眠りが浅くて朝が辛いことも先生に言えて変薬してもらえることになったし。前を向いている。だけど、いつかはまた後ろ向きになるのではないかと思うと不安。

 

やるだけのことはやってみようと思う。