僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

環境が変わると相変わらずダメ。

入院して直後。前回同様食事が入らない。

前回は食欲自体がなかったけど今回は食欲はあって食べたい気持ちはあるけれど手が出なくて食べれない。そんな日が5日くらい続いてキツかった。夢で冷凍した鶏肉に襲われる夢見るとか食べることに夢でも取り憑かれてキツかった...

ODした土曜の夜食べてそこからほとんど食事が入らなくて木曜の午後の少し食べれるようになって金曜にはほぼ完食。

 

いつも飲んでた寝る前の薬を定期入りにしてもらってそれだけ飲んでたけど木曜の夜に薬が1錠増えてて眠気がすごくて翌朝起きられず。

夜中寝れるまで体がソワソワする感覚があって気持ち悪いし。

土曜日の朝我慢できずに部屋担当の看護師さんに相談。

木曜から飲んでたのはミルタザピンって薬と教えてもらった。

 

これまでは看護師同伴でも外出禁止だったけど、翌週の診察で医療保護だけど院内単独外出の許可もらって少し気持ち的にも楽になった。

週末には家族で外出もできたし。父親の顔を伺いながら行動をしたせいか翌日結構疲れが残ってた。

 

今回の担当の看護師さんはなんでもかかってこいくらいの勢いのある体も心も大きそうな看護師さんで今のところいろいろ話せてる。

 

薬のおかげか調子もそこまで沈むことなく過ごせてる。ただ今後の仕事のことはすごく不安。一応復職は早くても年明けから。

さてどうしようか考えがまとまらない。