僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

2016-01-01から1年間の記事一覧

絶望とともに

絶望とともに朝がやってくる。 睡眠が不規則だから朝をいつ?と言ってもわからない。 石田先生のとこ行った。 あなたはなぜ僕のところに来るのか。 根本的なところを聞かれた。 カミングアウトしなさいといつもの答え。 苦しい今がどうにかなるわけではない。…

前を向く

学校に行ったり、行かなかったり。 先生と面談した。 自分の素直な気持ちを少しだけ話した。 その中で死んだらダメってやっぱり言われたけど、死んだら今抱えてることから解放されるんだよ?これ以上苦しまなくて済むんだよ?いいじゃん。 とりあえず石田先生…

交錯

死にたい思いと生きたいって気持ちが交錯。 苦しすぎて実家に帰省。 別に真剣な話をするわけでもなく実家で過ごした。 単純に1人でいると考えてしまうのか、なんなのか。 とりあえず何も変わりはしなかった。しっかりカミングアウトもしたかったけど結局話せ…

どこへ行ったのか。

先週?、月火水と調子がよかったけど木曜から落ち気味。 月火水は生きる希望がみなぎっていたけど、相変わらず希死念慮に襲われる。 はやく死んでしまいたい。

どうするのか23

実習行って精神症状重い患者さんと話してみて、やっぱり自分も一歩手前なのか。 消えない希死念慮。 かまって欲しいだけなのか?そんな気もするけど実際きついわけだしどうしたらいいものか。 就職先とかも聞かれるわけだし。 死にたくないけど殺されたい。 …

変わらない

とりあえず月曜から吐き気が素晴らしい。学校行き始めてだから学校が原因でしょう。確実に。急いで石田先生の予約を取り、本日行く。希死念慮。自殺願望と行ったほうがいいのか。(正確に言えば殺されたい願望もあるから違うのか。)あとは吐き気のこと。とり…

3週間

あっという間の3週間週末がやっぱりきつかったりする。死にたい欲求が自分を支配して何もする気になれない。疲れててそういう思考になるのか。3週間終えて来週授業で再来週はまた実習が始まる。怖い。社会に出るためにいろいろ考えなきゃ。怖い。働きたくな…

僕はバカか

きっと馬鹿だ。 間違いない。 病院の先生のとこ行った。 胃が痛いこと言ったら消化器内科紹介されて検査することになった。 まぁODのことあるけん。 担任の先生にもODのこと言ってしまった。まぁええか。 病院の先生に自己管理ができんから親が理解示さんとG…

虚無

相変わらずです。 学校も行ったり行かなかったり。 さすがにいろいろたまりすぎているけど心の中が片付かない。 何に悩んでるのかもわからない。 就職?これからのこと?とりあえずは未来の希望がないことかな。 漠然とした未来への不安。 死ねば何も考えなく…

夢は見たらいけないものか。

特にタイトルに意味はない。 いつも迷うタイトル名。 ここ数日の頭の中を整理しよう。 一番学校で仲の良い人にカミングアウト。 カミングアウトとはそういうものかという感じであっさり。 もうこちらも慣れたもの。 まぁ否定されないであろうと人を選んでい…

意味不明

謎のだるさと微熱。体温はそこまで高くないのに異様に体が熱い。ホルモンバランスの乱れでしょうか。学校行きたくない。勉強はしたいけど頼られるのが嫌だ。そっとして欲しい。僕は頼られるほどできた人間じゃない。ダメ人間。相変わらず死にたい気持ちと今…

半分半分

自分に問い詰めて問い詰めてみたけど死にたい気持ちと生きたい気持ち半分。この辛さから逃げたい気持ちとこの苦しさを逃れればもしかしたら何かあるんではないかというとても淡い期待。頭の中で天使と悪魔が戦ってる。そんな感じで毎日ふわふわと終わってし…

理由探し

自殺はなぜいけないのか。周りの人が悲しむ。死んだ人には関係ないであろう。死にたい人が死なないメリットは?これから楽しいことが待ってるかもしれないって?結局予測でしかないわけで本当に楽しいかどうかなんてわからない。なんだっけな太宰治の人間失格…

悪魔の部屋ではなかった

学校始まった。勉強大変。カミングアウトしてないからいろいろ不都合。さすがに宿泊研修の風呂は我慢できんかった。武田先生の言ってた幸せストーリー考えたけど実現不可能過ぎて無理。誰の幸せのための人生なのか。自殺されたら悲しいって自分以外がでしょ?…

悪魔の部屋だったのだろうか

悪魔の部屋だったのだろうか、引越ししてから調子が良い。過活動じゃないかと心配になるくらいに動いてる気がする。でも自分でセーブできるようになったから進歩ではあるね。明日は卒業式だけどやっぱり少し憂鬱。スーツ姿が憂鬱なのか何が憂鬱なのか。わか…

そうなのか?

またODやってしまった。2/10くらいの出来事だっただろうか。とにかく逃げたい気持ちだったのか。その週くらいがピークできつかった。今は少し過活動気味。自分が自分に振り回されてる。ODの前の週に家探ししたり髪切ったりその前の週は5,6㌔ランニングやウォ…