僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

さてどうしたものか。

やっぱり調子悪くなって、倦怠感、気分の落ち込み、食欲低下などなど。死ぬ気力もないような状態。

 

んでもって本日診察。

正直に食欲がないことなどを報告。

名目上は不安時だけど、食欲がないなどの不調時用に頓服をもらった。

早速飲んでみたら、なんとなく胃の不快感がなくなって、食欲も食べようと思ったら食べれるような気がする。

 

どん底からはなんとか回復できそうな予感。

その後、入院していた病棟に傘を忘れてたため、取りに行って信頼している看護師さんお二方と話せて少し元気をもらえた気がする。途中で話が終わっちゃったから少し心残りはあるけれど。もう用事はないのでもう病棟に行けないだろうけど…。担当だった看護師さんと話した結果、今、生活リズムが整ってなくても、職場復帰すれば生活リズム整うのではないのか説が浮上。

 

相談して、どちらかで迷っていた復職の日は早い方の日にしようかなと考え中。

連休中に再度考えて、週明け職場に報告しようと考え中。

 

次回の診察は2週間後。それまでには職場に復帰したいなぁ。