僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

限界を越えて

やっぱり限界でした。

ODを土曜の夜にして何もない感じで日曜過ごして普通に月曜仕事に行って。

 

今考えれば月曜もおかしかったと思う。全然仕事に身が入ってなかったし、就業時間過ぎてから自分の担当の方々の引き継ぎ資料作ってて自分がいなくてもいいようにしてた。

 

結局、月曜の夜もOD。

翌日、病院の受診日でどうにかクリニックまで行ったみたいだけどどうやって電車に乗ったのかとか記憶が全くない。少し気持ち悪かったことだけは覚えてる。ODしたことを素直に伝えてそのまま総合病院で点滴。

終わってクリニックに紹介状の返事を持って行って明日から休職すること、入院も視野に入れていることを伝えて、診断書と紹介状を書いてもらった。

 

職場に勝手すぎるけど休職する旨を連絡して診断書を郵送。親にも休職することを伝えたらもうどうでもよくなってそのままゲームセンターでお金使って酒飲んで、まだドラックストアも開いてる時間だったから鎮痛薬買って路上でODして。橋から川に飛び込もうと思ったけれどできなくてなぜか警察署に助けを求めて保護されて、親が呼ばれて救急病院へ救急搬送。

 

救急病院で1泊(正確に言えば日付が変わってたから1泊とは言えないけれど)。

紹介状は持っているけどまだアポイントも取ってない精神科病院に救急病院から連絡してもらってそのまま転院できないか打診。

転院OKだったのでそのまま転院。

 

医療保護入院になってGWを挟んだ関係もあって?1ヶ月以上、医療保護。

それから無事に?任意に切り替わって今に至ります。まだ入院中。入院期限が3ヶ月なのでそろそろ退院かな。一人暮らしも始めることだし。

 

入院中のこととかはまた後日書けたら。