僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

パニック

仕事もなんとか継続中。

相変わらずの集中力で人が話してる声がするとそっちに気が散っちゃって文章も書けたものじゃないです。時間かかってますがなんとかやれてます。

 

 

抱えてるのが病院行くと体調が悪くなる問題。

多分、人混みが今キツイ状況なんだと思う。

スーパー行っても息苦しくなってしまうことを考えると電車で約1時間半の通院は結構大変。

電車の中で息苦しくなって病院着く頃にはもう診察で何も話せないくらいキツイ。

パニック障害に近い感じといえばそうなのかもしれない。

 

仕事終わって家から出ないのもめんどくさいっていうのもあるけれど、買い物に行って息苦しくなったらどうしようって思いもあるからなんとなく息苦しくなる状況を避けているといえばそうなのかもしれない。

 

3食きちんと食べれなくて日常生活に支障をきたしているといえばそうかもしれないけれど個人的にはそこまで困ってないかも。

治療的には暴露療法に近い感じで買い物に行って自分を追い込んで大丈夫って安心させるしかないのかな。別に外出したからって何が不安とか怖いとかないんだけどね。

 

 

何が今ストレスかって言ったら職場の人間関係かもしれない。後輩をどう育成するのかってところかな。自分も若いって思ってたけど、若い人の考えが全然わからない。今の後輩見てると自分も1年目の時そうだったのかなって思ってすごい迷惑かけて申し訳なかったと思います。自分が言っていいんだろうかと思う部分もあるけれど、自分がしっかりしなきゃなと思うところもあるし難しい...辞められては困るし。

 

何も考えたくない。結論、死にたい。短絡的な考えかもしれないけれど、いつも同じ結論です。