僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

表裏一体

メモしてたことをブログにアップしてるからタイムラグが2週間くらいありますが...

 

約一週間病院食が食べれていない。だからといって、どこかで何か食べるってこともないし、どうしたものかと考える。

食べれない=何か引っかかっていることがある状況なのでそれを探る。
多分理由としては、発達障害のこと。
発達障害or発達の特性がある人の参加するグループに誘われたことがショック。まだ自分の中で受け入れられてない。
それに大学で何を学んだかって言われれば障害児教育なわけでその中には発達障害も含まれていたわけで。

発達障害の子の家庭教師もしたし。
その時は完全に発達の特性があるからって見方ではなく、こういうことが苦手だからこういう支援しようとかその子を見て支援してた気がする。
今の自分は完全に発達障害って言葉に踊らされている気がする。


じゃあ、自閉スペクトラム症の傾向のある僕への支援だって大学で学んだこと活かして自分でできるよね?ってなるわけだし、そもそも日頃からそれなりの手立てについて考えてたら入院になることもなかってんじゃないか?とも思うわけで自己嫌悪。


僕への支援として何ができるかって考えないといけないところなんだろうけれど仕事のこと、自分の性のことで頭の中はいっぱいいっぱい。
自閉スペクトラム症の傾向があって困っているのは仕事の場面だけだから大きく分けると仕事のことの分類に入るんだろうけど、その分類の中にはうまく入れ込めない。

そんなモヤモヤと戦いながらも今日もご飯が食べれない。