僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

死にたいで頭がいっぱい

入院中にメモしてることをブログ記事にしてるのでタイムラグが1週間くらいありますが...

 

タイトル通りの状況が続いていまして、原因に関しては前にも書いたけれど、仕事、性のこと、発達障害のことで頭がいっぱいいっぱい。
この問題たちに立ち向かう元気が無い。だから死にたい。
仕事だってあと40年近くは何かしらしないといけない世の中だろうし。性のことと発達障害のことはどんな治療をしようとも一生向き合わないといけないもの。

向き合い続ける気力が今の状態では無いに等しいし、今後向き合っていく自信も無い。

死んだら今抱えている問題から解放されるし楽になるんだろうな。
でも、死ぬ勇気はない。だから、どうしようもできなくて自傷してしまう。自傷する前に話してって看護師さんに言われるけれど何話していいか分からないし、どうして欲しいとかもない。自分でも分からない。結局は自分で自分と向き合っていくしかない。

病院食も一週間以上食べていない。空腹もあんまり感じなくなったし、目の前に置かれたお膳を見ても食品サンプルがそこに並んでいるような感覚で食欲もない。前は食べたいって気持ちがあるけれど、何が食べたい気持ちを邪魔していた。今はそれもないし、なんならこのまま食べずに弱って死んでいこうかなとも思う。

もう生きるのに疲れました。