僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

自分で決めたら動かない

タイムラグ1週間くらい


上司より、就業規則上休職できる期間が3ヶ月ということを電話で知らされる。それ以降も休職できないわけではないみたいだけれども、3ヶ月しか休職できないってことしか頭になくて詳しくは覚えていない。

そこから自分の頭の中は仕事に戻ることで頭がいっぱい。自分の中では期間までに戻ることは決定事項のようになっている。看護師さんに相談するのはするけれど、意見を聞くだけで自分の中では揺るがない。そこは自分の頑固さが発揮されてしまうところ。
看護師さんからは、仕事を今辞めると仕事してないってことでまた自己肯定感を下げることになるから続けた方がいいこと、自分の体調とは長く向き合っていき、疲れたらまた入院して休息をとればいいってアドバイスをいただく。

自傷しないって約束したのに自傷して、その癖職場に戻りたいっていうのは身勝手でそんな人は仕事でも信用できないとある看護師さんに言われ、あまりにも正当で自分が情けなさ過ぎて大泣き。自傷しても自分を苦しめてるだけだったし、自傷しても何も解決していないことはわかってるけれど自傷に逃げてしまう自分が嫌。でも、自傷したくなるし、死にたくなる。これは変わらない。しないって約束したのけれどそういう気持ちと自分がどう向き合っていけばいいのかますます分からなくなったし、自分のそういう気持ちを表出しにくくなった気がする。楽になりたいけれどもそれは世間からすればやってはいけないこと。どうすれば僕は幸せですか?