僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

ふと思ったこと

この前の診察でロラゼパムが頓服だと6回しか出せなくて次の診察が4週間後だから足りないから昼食後って名目で出しておくって話だったんだけど実際14日分しか出してもらえてないんだけどなんなの。ODするって思ってんの?調子が少し落ちてるからって思われたんじゃないの?

 

実際、ODする気だったんだけど、市販薬買いに行くのめんどいし、手持ちの薬じゃ足りないから結局諦める。そのくらいの意欲。

 

ODは死にたい気持ちと距離を置くことができる方法。死にたいからするんだけど生きるためにするって二面性を持ってる。

死にたい気持ちからの逃避。たまには逃げなきゃやってられない。

 

いい逃避行動も知ってるけど悪い逃避行動も知っててたまには悪い逃避行動をしちゃいそうになるなかでしぶとく生きてしまう。あー死にたい。