僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

死ぬも生きるも難しい

暫く放置してましたが、この備忘録的ブログの存在は覚えてました。

現在入院中。相変わらず…
6月中旬ODして、フラフラな状態で定期受診。どうやって電車に乗ったとか覚えていない状態。先生にもODしたこと話して、カウンセリングではめっちゃ泣いて死にたいと大荒れ。(なんとなくこの辺あたりから記憶はある)

だけど、死にたくなって混乱状態。駅近くの歩道橋から飛び降りようと思ったけどできず…気付いたら交番の前

交番で話をしたけど混乱状態でダメダメで警察署で保護。警察署で話した警察官カッコよかった。

職場の友達に警察署まで迎えに来てもらって実家に帰りそのまま一泊して仕事に。仕事中もポンコツ野郎でしたが…
仕事終わってまた実家で一泊。

父親に死なないで欲しい、好きなように生きていいからって泣きながら言われた。いつだったかはっきり覚えていないけれど、父親もうつ状態だった時期があったことを聞いて「やっぱりなぁ」と思ったし、父方の祖母も鬱病だったし、どんだけ自分は父の血を引いているのかと怖くなった。

翌週も普通を装い仕事。この時には弁当作る余裕もなかった。心理士さんと電話して受診を早めることになって受診予定日の週の月曜に受診を変更。入院も勧められたけど仕事の事もあったし、決められず。この頃には食欲もなくて、1日1食。働いてても、次の言葉が出てこないし、自分がやらないと、と思うところで体が動かない。そんな状態で昼休みしんどくなって心理士さんと先生と電話で話す日もあった。
その週の金曜日に再度受診。最初は入院する気ないって先生にも言ったけれど、その後のカウンセリングで仕事以外の本当に向き合わないと行けない事に入院して向き合おうと入院を勧められてその日から入院することに。

入院中の経過についてはまた別の機会に。