僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

前提の話

タイムラグが3週間あります...

 

そもそも任意なのに外出外泊しちゃいけないのかイマイチ理解できてない。
開放処遇の制限がかかっていることは理解できているけれど家族同伴でも外出がダメになっていたのか。これは先生のミスかもしれないけれど外泊許可も診察の時に言ったのに許可出てなかったし。

イライラして余計切りたくなる。切りたくなる前の心の観察が心理の課題だけど今回は先生に言ったのに外泊許可が出て無かったことで小さなイライラ。そのイライラがだんだんと大きくなってそのまま切っちゃった感じ。

診察では外泊したこと、変薬希望、単独外出したいことを話した。外泊はしたいこと何もできなかったこと。変薬は考えますって感じでどうなるか分からないけれど定期か不穏時か変えてもらえればと。「あなたの場合、薬ではどうにもならない部分もあるからね…。試してみたい薬があったら教えて下さい。」って感じの先生の反応。
開放処遇の解除は希死念慮が70くらいある状態じゃまだダメとのこと。まぁ離院した前科もあるし。これ以上希死念慮は変わらないかもしれないと伝えたけど、状態悪い時は良くならないって思っちゃうので今は状態が悪い証拠と言われ納得してしまった自分がいました…。

自傷衝動に駆られ、自傷することが増えた。左腕がどんどんグロテスクになっていくのをただ見守るしかできない。
これ以上入院しておく意味が見当たらないような気がする。僕はどうしたらいいだろうか。


そんなモヤモヤに耐えられない1週間で、診察では頓服のエビリファイの効きが遅いことに対して6mgに増量。開放処遇の制限の解除は希死念慮があるから次回の外泊での様子で判断。外泊したって何も変わらないのに…。
看護師さんが外に連れ出してくれたおかげもあって自傷は1回で済んだのは今後のことを考えると大きいかも。自分の自傷は何の為にしているのかを考えるけれどわからない。構って欲しさもあるかも…。

そわそわ感あって朝から自傷
自傷した理由なんて特にないよ。そわそわしていたからとしか言いようがない。