僕の本当のこと

つらつら思ったこと、僕の本音

食欲は家に忘れてきた

相変わらず、入院したら食事がどうでよくなる現象に名前と原因を知りたい。食欲は家に忘れてきたってパワーワードを思いついた。
環境の変化についていけないのでしょうか。ASDの特性が故なのか。

倦怠感が強かったのは良くなったけれど多分薬物の離脱症状。食欲なくてご飯取りに行けない。声掛けがあればホールまで薬飲みに行けるけど、行くのダルい。結局甘えてるんですかね…
頓服は死にそうになりながら飲みに行ってます…ホール怖い。
そう言いながらも入院当初よりは頓服もらいに行けるし、シャワー浴びたいって詰所まで行けるようになった。もうすぐ洗濯しなくちゃでドキドキしてる。やっぱりホール怖い。

診察がまさかのお昼時。
希死念慮が続いていること、食事が食べれないこと。
先生からは、仕事頑張って立派、今は休んでまた戻ればいい。
食事のことは水分だけでも摂ること。点滴になってもいいんかねって脅されるけど点滴で楽になるならそれでいい。このまま食べずに死ねないかな。

任意で入院したのにいつまで経っても外出ができんのは開放処遇がかかっているから?それなら文章及び口頭で告知されてないって僕のPSW魂が許さない。理由もはっきり言われないし。看護師さんに相談してもまずはご飯食べてからって言われたけど外に出た、出たで何か買ってくるだろうからそれでいいのでは…思う訳です。

今回入院のきっかけになったのは仕事のことではないし、職場に迷惑かけているから早く退院したいと部屋担当の看護師さんに話したけど、良くなってないのに帰ってきても周りに期待だけさせて迷惑だからと。
気持ちが焦っているのは外出とか気分転換ができないのもあるかもしれないね。と理解してもらえてた。外出できるようになるには外出中、希死念慮に左右された行動をしないことを約束できるのであれば先生に相談だって。まぁ相談するにしても次の診察だから来週なんだろうな。生クリーム食いたい。

仕事頑張れなかった自分へのイライラが募り、爪で腕を自傷。この病棟に入院した当初から知ってる看護師さんに処置してもらってしばらくそばにいてもらった。PSWを目指したきっかけとか看護師さんが引きこもりだったけど生きていくために看護師を目指したとか教えてもらえた。まだ自傷したい気持ちは消えない。


夜間も自傷したいが消えなくてナースコール。自傷に繋がりそうなものは全部取り上げられたのでウォークマンのイヤホンと充電器がありません…笑
気分転換できないし、夜のルーティンできない。
隠し持っているハサミの存在は明かす訳にはいきません。